届けよう、服のチカラプロジェクト

中学2年生は、ファーストリテイリング社がUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とともに取り組む「届けよう、服のチカラプロジェクト」に参加し、毎年不要になった子ども服を集めています。
集められた子ども服は、難民をはじめ、服を必要としている世界の人々のもとへ届けられます。
この活動を通して、生徒たちは世界で起こっている問題や難民の状況を知り、「自分たちにもできることがある」という気づきや、「多くの人が支え合うことができる」という学びを深めています。
子ども服を事務室前の回収箱で受け付けています。ご家庭に不要になった子ども服がありましたら、ぜひこの活動にご協力ください。

※上記のQRコードはホームページが新しくなったため、閲覧できなくなりました。